SSブログ

とっても美味しい!くせになる 〜 スンドゥブチゲのもと 〜 [日記]

韓国が好きになってからは、音楽や旅行だけでなく・・・
食べ物も辛い系のものがいけるようになりました。

韓国の食べ物で真っ先に思い浮かべるのが 農心 辛ラーメン

どうせ乾物で腐らないし・・
けっこうはまる味だし・・で、まとめて買ってしまいます。


いちいち鍋だして作るの面倒だな〜っていう場合には、
日本と同じようにカップラーメンタイプもあります。




そして、私が今日どうしても紹介したかったのが エバラ 韓国チゲの素 スンドゥブチゲ風 300g×3個



ある日チゲ鍋が食べたいと思い、手にとったのがこの商品。
あまりの美味しさに、違うメーカーの商品も交えて再購入!

いろいろ食べ比べてみましたが・・私はエバラ 韓国チゲの素 スンドゥブチゲ風 300g×3個が好き♪

何がいいかと言うと、スープ!
魚介のスープが本当においしくて、美味しくて・・。
本当にやめられない美味しさです。

私は、このスープに野菜をたくさん入れて豆腐と卵のチゲスープとして夕飯の一品として食卓にだすこともありますが・・

簡単に食事を済ませたい時には、スープにネギと豆腐・ごはんと卵を入れてチゲクッパとしていただきます。

とにかく、スープが美味しいので生ラーメンを入れてもいけます!

本当にいつの間にか忘れられない恋しい味になってしまいました。。。

エバラ 韓国チゲの素 スンドゥブチゲ風 300g×3個



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

http://www.fxonline-kuchikomi.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。