SSブログ

キム・ヨナさんの地元、ソウル地下鉄4号線で事故! [日記]

5月19日 午後6時56分頃、ソウルの地下鉄4号線 クムジョン駅で事故が発生しました。

ホームに入ってきた電車が爆発音とともに停車したということです。
電車の屋根に設置された変圧器が故障したのが原因とのことで、

この事故で11人が負傷したとのことですが、軽傷だったようです。
地下鉄は緊急処置が行われて、夜には運転を再開したそうです。


クムジョン駅は、アイススケートのキム・ヨナ選手の地元の駅で、再開発工事が行われているようです。


このところ、ソウルの電車事故が頻発していますね。

5月2日に、地下鉄2号線で列車同士の追突事故が起きたのは記憶に新しいですよね。

5月8日には、地下鉄1号線の急行列車が、約100メートル逆走する事故が。

一体、どうしちゃったのでしょうね??
大事故が起きる前に、点検等を徹底して安全第一でお願いしたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

http://www.fxonline-kuchikomi.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。