SSブログ

EXO クリスが『専属契約の無効』を訴え、脱退!? コンサートもメンバー11人で・・。理由は一体・・? [日記]

韓国のアイドルグループ『EXO』のメンバー KRIS(クリス)が、所属事務所(SMエンターテインメント)に対して、
『専属契約の無効』を訴え、グループ活動を休止しています。

5月23日〜25日迄、ソウルオリンピック公演体操競技場にて開催された
EXO の初コンサート “EXO FROM, EXOPLANET 1 - THE LOST PLANET” は、4万2千席が瞬時に完売し、最終日にはキャンセルチケットを購入しようと会場に約3千人のファンが長い列を作りました。

そんな・・ファンがとても楽しみにしていたライブも
クリスを除くメンバー11人での開催となりました。


また、昨年発売された1st アルバムは
100万枚を超える売り上げがあるなど、
人気絶頂のグループです。

そんな成功しているグループに所属しているクリスなのに、
なぜ??


まず、クリスがどんな人物なのかと言うと・・

中国・広東省広州市生まれの23才。
10才の時にカナダへ移民した中国系カナダ人。

英語、韓国語、中国語、広東語が堪能で、完璧なルックスを持つ
もはや、国際的なスターになるべくしてなった青年。

2007年、中国で開催されたSMエンターテインメントの
グローバルオーディションを経て、

2012年4月『EXO』のメンバーとして韓国デビュー。

“EXO” は12人のメンバーからなるグループで、
韓国で活動する “EXO-K”
中国で活動する “EXO-M”
の2グループ(各6人)構成になっていて、両国で同時に活動しています。

そして・・クリスは、”EXO-M” のリーダーでもあります。

そんな中核メンバーであるクリスがなぜ脱退なのか・・

EXO を良く知る人物の話によると、

◆韓国生活に適応できずに、やめたいと話していた。
◆中国とは全く違う韓国式の礼儀を身につけるのがなかなか難しい
◆中国語には尊敬語がない(?)ため、言葉の使い方が慣れなかった。
◆中国では頭を下げて挨拶をする習慣がないため、挨拶にも慣れなかった。

要するに、文化や習慣の違いによるストレスみたいなものでしょうか??

詳しいことはよくわかりませんが・・
確かに韓国ドラマなどを見ていると、目上の人に対して
ものすごい挨拶というか儀式のようなものがありますよね・・
あれって、今の時代も普通にやっていることなんですかね??

中国やカナダ等の欧米文化で生活してきた人にとっては、
とても大変でストレスを感じるのは確かかもしれないですね。

現在、クリスは中国に滞在中とのことですが・・
ファンのためにもいい解決策がでるといいですね。

EXO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

http://www.fxonline-kuchikomi.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。